なおとの思考/n3

Prev Next HOME

3月か。まいったな

2001-3-1 Thu.
ふと「ボイスラッガー」を見たら、HOLONが提供してるのね。HOLON LINUXのCMが流れた。LinuxディストリビューションのテレビCMを見たのは初めてだと思う。サイボウズ・オフィスはあったかも?
因みに「ここがへんだよ日本人」を見たら、カーコンビニ倶楽部のCMが。

性懲りもなく開発BBSに書きこみ。助平な狙いもあり。つまり客引き行為。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010301_983389321" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

このごろの見聞

2001-3-2 Fri.
CUBE(1997年カナダ)がテレ埼で放映されたので見た。おもろかったよ。話しの筋や映像が楽しいのはあるけど、それ以上にセリフや主題が響いた。日常社会生活の閉塞感とその開放に対する渇望や諦め、冷静に見つめる態度などに感じ入った。
マンガ夜話17回シリーズが終わった。今回は収穫多かった。4つとも見ごたえが。でも純クレの回の岡田の態度はなかったよな。「ぷぷぷ−」はさすがにイカンだろ。岸和田の回は特に良かったね。ゲストもうまくかみ合ってたし、話もいい意味で落ち着いてた。
笹峰愛は定着するのでしょうか。豪腕ぶりが話題になったりとか、私は好感している。日曜夕方の顔とはまた違って面白いね。次は5月末。
田辺聖子「女の長風呂2」を読んだ。若輩の私にはのけぞるようなことも多かったが、ためになるなぁと、おもしろおかしく読んだ。でも「カモカ」って何だろう?

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010302_983477306" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

よこツンツンがきた!

2001-3-3 Sat.
ついに我が家にメールウイルスがやってきた。少し嬉しかった。これでネット人間一人前になれたかな?きたのは正式名は知らないけど、「medinfo@anet.ne.jp」というヤツです。去年の秋頃だったかな?にanetで盛んに警告してたので、知ってました。早速開きました。もちろん添付ファイルも開きました!でも大丈夫。メールを受け取ったマシンでは、Windows用あるいはMS-DOS用のプログラムは実行できないのでした。

Bonkers5のDougalのディスクがイカレてる。最後の曲(Higher Ground)で、ブツブツ飛ぶようなノイズが。Bonkers4の時よりはマシか。アレはほんとにまずかった。DougalとSharkeyのディスクがまともに再生できない。TOCがダメらしい。結局PCで吸ってRで焼いたやつで聞いている。PCだと再生できたから。今回のは諦めよう。最後の一曲だけだし。どちらも不良品交換してもらうことを検討したけど、輸入品であること、手に入れるのが大変なこと、などを考えて泣き寝入りすることにした。…もやもやが残るけど。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010303_983647730" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.032)

2001-3-4 Sun.
新世紀ガヴァンゲリオン / "BLUE NOAH" / SHARPNEL SOUND, 2000
NHKアニメ「不思議の海のナディア」主題歌のハピコア。ブレイクビーツの効いたオープニング、あいの手ボイスがいい感じです。そして中盤で入るピッチの上がったこのボーカルの感じは、まさにハッピーハードコアのそれである。問題なくハードなサウンドで、一気にハッピー全開領域へ。この曲はアナログで出せば大人気になるんじゃないかと思う。
森川美穂が歌う元曲タイトルは"ブルーウォーター"。
新世紀ガヴァンゲリオンのミニアルバム、GENESIS:0に収録。
メインコンポーザーのJEA氏はガバの人ですけど、ハッピーやトランス系も作ってらっさるのです。

Happy R files archive

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010304_983647673" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

いまテレビ体操を研究中

2001-3-5 Mon.
です。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010305_983825767" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

星から来た船

2001-3-6 Tue.
先月のアクセスログによると、MSIE 6.0bとかMSIE 6.01でうちに訪れた人がいるみたいです。テスターか?
新井素子「星から来た船(上)(中)(下)」を読み終えた。もう10年前の作品だ。これで星へ行く船シリーズ&番外編を読み終えたことになる。あとがきによるとこの話でまだ書くつもりがあるらいしのだが、コバルトに復帰するのだろうか?
侵略美少女ミリが終わった。まぁちょうど良い頃合だったろう。スタッフロール脚本のひとりに酒徳ごうわく氏の名前がクレジットされていた。面白かった。けど、white.biglobe.ne.jpはいただけない…と感じた。
ひとりごとだけど、ハピコワはないよなぁ。怖いのか?ハピコヤなんていう人はさすがにいないらしい。で、私のサイトを見たPacific Standard Timeの地域の人からメールが来た。日本にはキャンディ・レイヴァーはいるのか?ハードコアはあるのか?とかいう内容だった。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010306_983825736" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

思うようになった

2001-3-7 Wed.
就職に関して私の認識はかなりあまかったかもしれないと思うようになった。
佐々木哲哉の古い日記を読んで大笑いした。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010307_983913760" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

日記とAkiary

2001-3-8 Thu.
私のHPの3大コンテンツは、まずハッピーハードコア、とペルソナウェア、そして日記です。一番アクセスが多い日記に関連して、Akiaryのインストールを解説するページを用意しています。GoogleでAkiaryを調べるとさまざまな人の日記がヒットしますが、そんな中で私と似たようなことを考えてる人がいるみたいで、このページを見つけました。オリジナルのAkiary用日記テンプレートを配布なさってます。
それならばと私のテンプレートを使ったページを探したのですが、見つかりませんでした…。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010308_984019623" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Candy

2001-3-9 Fri.
L.P.U.RECORDSから手紙が来た。通販カタログと、なんと素晴らしいニュースが。LPUからミックスCDリリース、DJ HORNです。しかも去年秋のラブノロのライブ盤で、MAGIKAのMC付き!期待が持てます。早速購入予定。カタログにはStage OneのJUST4Uシリーズがラインナップされていたけど、もしそれが手に入るなら驚き。嬉しい。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010309_984130763" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

DISCO VIKINGでちぎらーとあそぼう

2001-3-10 Sat.
デスコバイキングに行った。遅いめに入ったらちょうど「PURITEN」ライブ中だった。このライブにかなりヤラレタ。機材はER-1(メイン),DR-660(シーケンサー代わり),RM1x(上モノ系),EF-303,SE-70(エフェクタ)、シーケンサー、ミキサーなどだった。キックをはじめ殆どの音はER-1ということで、あんな音が出るのかーと感心しきり。(さっそく家に帰って曲制作に入ったのでした。) 95年結成の新潟の3人組みで、「鍵盤を使わない」という方針だったりとか私のやりたいことにかなり近い感じがした。ライブ中心だそうで、3人の息を合わせるのが楽しい(加藤さん談)ということだそう。このライブを聞いて何かとても希望が持てた気持ちになった。音楽のほうは荒削りなところもありながらも、渋め〜ハードで良い音出してた。
そのあとのたかのりがとっても楽しかった。番長のバッツンバッツンなのも久しぶりな気がした。そう、やさしさ番長の22歳の誕生日だったんだよ!人に教えられるまで知らなかったんだけど、スパークリングワインとケーキを頂いて(あれ?)、ぐるんぐるんになっりながら楽しくお祝いした。

ササキと水沼温泉に行った。ふだん家ではぬるま湯の長風呂なので、あんなに熱い湯に入ったのはかなり久しぶりだった。2時間たっぷり楽しんで300円ということで、かなり満足だった。そういえば今まで大学時代からの友達と一緒に風呂に入ることはなかったな…。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010310_984195562" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.033)

2001-3-11 Sun.
HELIX feat. MARLON & BECKS / "U R Everything" / Stompin Choonz,1997 (ST12)
レイブ的シンセ・サウンドが渦巻いてどんどん上っていくような感覚。それと対照的にあくまでハッピーなMARLONの男声ボーカルが気持ちいい。そして美しいピアノが脳天直撃。キックも強くてハードコアらしい仕上がり。どこまでも高い空と雲、そんな夏の青空によく似合う。リミックスのほうはACIDが強化されてる。
WOWCD1に収録。Spinback & Bunjy Take Controlにはリミックスを収録。
Happy R files archive

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010311_984130722" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

さむいね。

2001-3-12 Mon.
BEYERいくよ。自転車で行きたかったんだけど、天候が悪いので諦めた。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010312_984369502" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

バイエルに行った

2001-3-13 Tue.
久しぶりに莞爾DJを聞いた。
あとパラ男はカミセンファイナルに比べて随分良くなってた。
ヒデキン’の家で寝て、起きたらパルスドライバーの仕込み。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010313_984574615" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

よく寝た

2001-3-14 Wed.
フライヤー作ったり。
今週のキン肉マン2世はいつも以上に強引だった。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010314_984574721" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

幼稚園児も登るとゆふ茶臼山

2001-3-15 Thu.
今日は暖かかった。このあいだ税務署に行った時以来。しかしそれも夕方日が落ちきる前までで、暗くなると一気に冷え込み、北からの風が吹いた。春だ。桐生市南公園の梅も、株によってはかなり咲いていて、紅梅でほぼ満開のものもあった。全部つぼみのもたくさんあったけど。家の庭の桃は、だいぶつぼみが膨らんできた。あと一息南風が吹けばそろそろ咲くかもしれない。月曜に桐生に行った折に、久々(4年ぶり)に茶臼山に登った。大雄寺の駐車場から15分くらいで頂上についてしまった。二百数十メートルの低い山だが、ほぼ360度近い眺望は素晴らしく、桐生の電波塔としての役割も担っている。つい最近ポケベルのアンテナ施設が撤去されたそうだ。なるほど時代の趨勢だ。今度は仙人ヶ岳に行きたいな。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010315_984680434" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

SPEED6のCMがやってた

2001-3-16 Fri.
TVでやってた。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010316_984680460" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

こちらでは梅がいい頃になってきた。

2001-3-17 Sat.
HAPPY NIGHTMAREの最終回
はこばけんの最後になるようなので、行きました。この日はバイオリズムが良かったみたいで、すごくハッピーに楽しめました。最初のkotyのミニマルもイケてた。バリバリの曲もあったし。番長、関君、HA-Cもいつもどおりな感じで、満足度高いパーティだなと改めて思った。こばけんがこれがまたいいのかけますですよ。古い曲で良いのが。アフターではHA-C共々ピアノブレイクビーツで持ってかれました。でもやっぱり朝10時までは持ちませんねぇ。途中で寝ました。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010317_984812983" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.034)

2001-3-18 Sun.
STEALTH / "See Me Climb" / Next Generation,1999 (BB011)
大ヒット歌モノハッピーアンセム連発のNG&BB看板アーティストことBANG!/STEALTHのナンバーから、今回はシィミィクライムいってみましょう、どうです。文句なしのキラー・チューンですね。BRISKリミックスのほうが微妙によいな。彼のハッピーサイドが如何なく発揮されておりますよ。
MASTERS@WORK3に"Magic Carpet"という曲名で収録。HAPPY RAVERS1にHAMのリミックス、Bonkers6、H2bH4にBRISKのリミックスが収録。
happy R files archive
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010318_984812952" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

MTX脅威

2001-3-19 Mon.
C:\WINDOWS\以下総ざらえ、72ファイルが感染。やられてました。こばけんに教えてもらったJCSAの対策ソフトで修復しました。本当にありがとう。インストールしてあった「PC-cillin98」(英語版ウイルスバスター98のOEM版)は最新のパターンファイルだったのですが、ぜんぜんだめだめでした。(それで気付くのが2日遅れた。人に指摘とかしてたくせに。)くそぅ、本当に新しいウイルス対策ソフトに入れかえることを考えないとなぁ。OSをWindows2000に入れ替えてそれと同時にウイルスバスター2000を入れると決めてたんだけど、予算がつかなくてねぇ。
MTXは、eGroupsのWebからMLメッセージを読んで、ウイルスのファイルを開いたことから感染したと思われる。メーラーで受け取ったのではないことに注意。この感染力に舌を巻いた。さらにファイル名もその都度変わる。感染の兆しは、何かにつけてダイアルアップのポップアップ「knetへの接続」が出たのでおかしいと思った。特に起動直後に出たり、ネットとは関係がないアプリを動かしている時に出たのでおかしいと思った。はじめはペルソナウェアやWindows Updateが動いているのかと思ったが、おかしいと思い、その前にヒデキングが感染したことやそのメールを(IEで)開いたことを思い出し、こばけんのBBSのメッセージを思い出してUNMTXを試したのだ。
@@対策前に数通メールを出してしまいました。@@受け取った人、本当に申し訳ありません。

金曜日に自転車のサイクル・メーターを直した。断線していたコードを継いで、電池を入れ替えた。2年ぶりくらいで復活して、積算距離計も0から再スタート。今までの分は故障していた時のも合わせて、多分1万キロぐらいだと思う。さらにフロント・ホイールのリム調整(フレ取り)もした。ニップル回しの使い方が少しだが解ってきた。ピッシリとは決まらないが、大きなフレは取れる。小さいのは気にしない。これを直そうとすると泥沼にはまる。それで何回か直しては振れ、直しては振れを繰り返してしまったよ。
そして今日はリア・キャリアを取りつけ、総点検をした。よし大丈夫。明日は昼に家を出て、前橋大室公園を目指す。そして日が暮れる前に春分祭を出て桐生へ。20時にはLEVEL-5に入り、翌朝までパルスドライバー。ハードな日程だ。そしてヒデキングこと蛯澤邸にお邪魔して寝て、夕方までに北本に帰れそうなら帰り、無理せず翌朝には帰ることにする。2泊3日の日程だ。しかし荷物は極力減らし、食事など費用も抑える。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010319_985003723" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

気持ちいいツーリング

2001-3-20 Tue.
昼頃になって起きて、自転車で漕ぎ出した。荒井橋を超えて自転車道に入る。堤防の上の道だ。休日で天気も良いので、すれ違う自転車も多い。とてもすがすがしい空気で、気分がいい。いたる所で梅が咲いているし、彼岸だから墓所からは御香の香りが漂い、それもなお良い。空を見上げると…。きれいな青空にセスナやライトプレーン、グライダーにヘリコプターが常に2機ぐらいは漂っていて、いっそういい気分になってくる。あのふわふわ漂う加減や、低空をブーンと飛んでいくさまを見るのは好きだ。普段でもしばしば太郎衛門橋近くの本田飛行場に見に行き、気分転換をしている。ここ数日は妻沼でグライダーの大会もやっているようで、いつも以上に荒川の空が賑やかなのだ。


吉見のゴルフ場の辺りで工事をしていた。大芦橋で左岸に渡り、さらに北上する。大宮高校の強歩大会のスタート地点まで来た。これより先には行ったことはないが、熊谷までは舗装された道が続くと聞いていたので、そのまま進む。熊谷に入ると、噂に聞く桜堤を通る。なるほどこれは咲いたらさぞいい道になるだろう。つぼみはまだ硬い。熊谷大橋で堤防の道は終わってしまった。仕方なく対岸に渡り、川沿いの一般道を走る。風情は数段落ちるがまぁ仕方ない。古い用水を通ったり、それなりに道々を楽しみ、押切橋を渡って荒川沿いを離れた。深谷の街中を通り抜ける。利根川は上武大橋を渡った。これがまた細い橋で、さらに橋上で工事をしていて、渋滞していた。自転車は隣り合うもう一本の橋を通ることになっていたので、巻き込まれずにすんだ。橋を過ぎても長い渋滞の列は続いていた。


境町、伊勢崎市街ではさすがに疲れがかなり来ていて、全くペースが上がらない。県道103号にやっと入り、華蔵寺公園を過ぎてこれをまっすぐ行くだけというところに来てまた少し元気が戻ってきた。西大室交差点過ぎには最後の坂が待っていた。もう目的地は見えている。やっとこ前橋大室公園に着いた。5時を大きく回っていた。369春分祭をもう少し楽しむ筈だったのだが、予定外に時間が遅くなってしまったので、暗くなる前にと思い、少しの休みですぐ出発した。50号沿いに桐生へ。これぐらいになると勿論ペースは出ないのだが、疲れ具合に変化はそれほどない。惰性で進む。桐生大橋を渡る頃にはかなり暗くなってきた。良かったギリギリだ。莞爾に荷物を預けて正解だった。大学のベンチで一休み。ヒデキングと共にLEVEL-5に行く。


今日はかなりのツーリング日和だった。これほど気持ちいいツーリングはめったにない。走行距離90キロ。シーズン初めからこれはかなりハードだったし、事実体には堪えたが、そんなことは気にならないほどであるよ。惜しむらくは花粉症。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010320_985399767" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

パルスドライバー1回目

2001-3-21 Wed.
パルスドライバー。
今回MOTOJIMA(莞爾)は大ネタ路線で引っ張ってくれました。バイエルの時は後半焦らして焦らしてさぁコイという時にそのまま盛り上がらずに終わってしまってあれ?と思ったけど、今回は満足感がありました。いやむしろ時間がたつのがすごく早くて、もっと聞いていたいと思いましたね。ただやはり本人が良く分かってた通り凡ミスが少し残念だったけど、それはこの数ヶ月の卒論などの影響なんでしょう。仕方ないです。そこは気にせず次に、ね。
PARAWOのニュースタイルだが、先日のバイエルの時よりさらに良かった。そのバイエルの時もカミセンファイナルよりずっと良かった。今回の良かった点は飽きなかったこと、グイグイ踊らされたこと。前回は実はかなりダレてた。この違いは?いいネタが入ったから?うーん、普段ニュースタイルを聞かない私ですから、それだけでもないでしょう。選曲のつながり感やメリハリが良かったんだと思う。あと、サウンドもかなり良かった。柔らかい針が効いたらしいね。
kotyやったよ。シャープネルミックス。たぁのしかったぁー。もう最高。BULE NOAHをありがとう。踊りすぎちゃったよ。
それとHA-CがMICROGLOBEのEnviron-Mentality(ACT1)をかけてくれてとってもハッピーでした。最高。ありがとう。
たぶんしばらくはチギラのDJを聞く機会がないと思うけど、その最後にとってもすごいミックスが聞けました。言ったと思うけど、本当にプロのDJプレイを聞いてるみたいだった。これからは作曲をまたやるそうなので、出来たら聞かせてね。


結局朝7時半頃までで終わって、そのあとすぐ解散、蛯澤君の家で寝させてもらった。
佐々木の家に顔を出しておく。ちょうど起きたところだそうで、館山君の家に色紙などを届に行く。そのあと、万里で焼きそばを食べた。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010321_985399794" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

久しぶりのパンク

2001-3-22 Thu.
万里を出る頃には日も変わっていて、夜暗い中を走るのはいやだったので、佐々木の家で朝まで過ごすことにした。さんざん悪い遊びを教えられた。
朝方私のENTRANCE naotoを見てみたら、カウンターが997だった。おぉ。1000いくんだなぁ。ホンのちょっとのビックリと、なぜかいい気分。最近ログを見てたから、このサイトがどういった状況なのかは分かっていたので、冷静に受け止められた。


軽く体調を調えて、9時を過ぎるころ帰ることにした。
3月は4回目の桐生だったのだが、はじめの3回(自動車)でコースを少し研究し、大泉町を通るコースが一番いいという結論になった。館林足利太田の市街を通らないで済むコースも取れるし、利根川通過もR407の刀水橋、武蔵大橋、R122の昭和橋と選べる。で、ポイントとなるのが県道38号線。行程の半分以上が水路沿いで、なかなかの高速コースでもある。車で行くにはこれが一番いいということで、かなり気に入った。それで自転車ではどうだろうと思い、そのコースを選んだのだが…。うーむ。まず、轍が深い。雨の日には通れないな。路肩が狭いか全くなく、路側のアスファルトがうねって盛り上がり、退避エリアがない。すぐ右を大型トラックやダンプがかすめて行き、何度も冷や汗を流した。目を見開いて開いた口がなかなか閉じないほど。そして舗装が悪く、がたがたで深いヒビが多い。それ以外にも段差でぶつけたりとか、ヤバそうなのは何度もあった。千代田町の洗濯板のような道路でこれはと思い、案の定後輪をパンクしてしまった。


でもパンク自体には気分は悪くならなかった。これだけの距離を走れば、当然起こることなのだ。特にリアのパニアバックがあったし、700x28Cだし。時間も十分あるのだし、新品のチューブを下ろすこともなかろうと思い、その場でパンクパッチ(修理)することにした。しかし久しぶりのことなので、かなり手間取った。結局50分ストップすることになったのだ。さて、タイヤレバーでめくろうとして、硬くて硬くて、おかしいおかしいと思いつつも何とかチューブを取り出した。その時空気が抜けきってなかったことに気付いて、かなり脱力した。なにやってたんだろう。さらにパッチを貼る時もちょっときれいに決まらなくて、というかゴムのりを塗る範囲が狭すぎたため縁が少し浮いていて、不安だった。携帯インフレ−タ(ポンプ)では、分かっていたことだが半分も空気圧が入らず、「応急」という感じだった。これが荷物なしでしかも(通常時)1時間程度の距離なら気にせずに注意しながらそのまま行ってしまうのだが、そうもいかない。どこかで空気入れを借りないと。おそるおそる進み、道中自転車屋を探した。赤岩の街中になくて焦ったけど、上五箇の交差点のところにある岡戸輪業さんでなんとか空気入れを借りることができた。ありがとうございます。非常に助かりました。


それからすぐに武蔵大橋に着き、渡った。水上スキーを楽しんでいる人がいた。武蔵水路沿いを南下する。行田の辺りの桜は随分つぼみが膨らんでいる。そうこうするうちに鴻巣に入るのだが、どうも腰が痛い。かなりキてるな。シャトレーゼ鴻巣店の隣の気になるインドカレー屋をチェックしつつ、北本に着いた。4時間。
家に着くと思ってた以上に参っていた。参っていたのは自分だけでなく、自転車を置いてフウと腰を落ち着けると、なにやらプシューという音が。あぁ、やっぱりダメだった。パンクの穴が塞ぎきれてなかったんだ。でもここまでもったから、助かった。あとで直しておこう。


LPUからCD(Candy Raveparty)と、税務署から振込みの知らせが来ていた。寝て起きて溜まったビデオを見てたら、アルジェントソーマを見逃してしまって悔しかった。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010322_985399868" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

コブシと桃が咲いている。スモモも咲いた

2001-3-23 Fri.
14時間位寝たと思う。あー疲れを長く残し過ぎだ。Candy Ravepartyで初めてDJ HORNを聞いたのだが、不思議な感じだった。バリバリに盛り上がるという感じでもないんだけど、選曲がオリジナルで楽しめた。それと、「リワインド」という言葉を初めて知った。そうか、SYのあれもDJ EVILのあれも、リワインドだったのか。今まで単に失敗しただけだと思っていたよ。そうかそうか。リワインドというのは、フロアのレイバー達が盛り上がった時に、キメの曲につながると、始めから聞かせろ−という具合になって、巻戻して曲頭からかけなおすというプレイらしい。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010323_985399890" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

失礼、黒むつとは何です?

2001-3-24 Sat.
1000ヒットいきまして、それでオモテにあんなこと書いてるわけですが、ちょうど1000に達した時からカウンターの表示がおかしくなりましてね。私のhtmlの記述に誤りがあった為なんですが、それでまず間違いなく「1000」の表示を見た人はいない…と。私が直した時には1024になってましたから。それで999までは正しかったはずなわけで、それを踏んだ人にプレゼントしようかと思ったりしたんですがそれもわけわからんので、やめます。なしなし。代わりといってはなんですが、掲示板を作りました(i-modeからもOK)。それを1000ヒット記念の皆様へのプレゼントとしましょう。ところで皆様って誰なんだろう?このごろログを見てるわけですが、それによればひとりの人間の指で数えきる程度の数の人たちには見てもらってると自信を持っているのですが。あ、でも「私は多分1000ちょうどです。」てな人が現れたら、それは約束ですから、なにか別のプレゼントを用意します。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010324_985547725" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.035)

2001-3-25 Sun.
BLuMCHEM / "Nur Getraumt" / Peer Musikverlag GmbH,1997
独逸の安室ことブロッサム嬢(当時16歳)のマグナムヒット・チューン。英語題で"Just A Dream"、邦題"夢を見ただけ"。アルバム「in love...」日本盤のボーナストラックから、ドイツ語バージョンで。オランダ系の流れをくむ曲調で、相当にハイパーですよ。ドイツ語を解らない私には中国語のようにも聞こえる…。
この曲は敢えてハッピーハードコアとは言わず、テクニカル・モダン・シークエンスと称すらしいです。アルバム曲には退屈なものも多く、日本ではかする程度にしか話題にならなかったですね。でもシングル曲はかなりいけると思います。ハッピーハードコア好きの中には支持する人も多いです。
BLOSSOMの2ndアルバム in love...に収録。
2000年11月1upでDJ 急行がプレイ。
この人、なかなかツワモノでbpm200越えのシングル曲で、ドイツのヒットチャート史上最速を記録したそうです。Verruckte Jungs (Ultra-Sonic Remix)がかなりお気に入りです。
Happy R files archive

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010325_985547754" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

イカリングの最終回では笑かしてもらった

2001-3-26 Mon.
ありゃ切ないよ。


春の番組改変期で次々に最終回を迎えている。メモルが終わった。とても良質なアニメだったよ。うむ。寂しいな。来週からこの枠は「宇宙船サヂタリウス」だそうだ。リクエストも多かったことだし、私も見たい。テレ朝での放映時は半分程度は見たはずだけど、わりと覚えてるなぁ。コナンもそうだけど長丁場になりそうです。そのころはSFに興味がいくようになった時期と重なっている。小学校高学年ぐらいだったかな…うろ覚えだけど。そう、ETVでのCCさくら再放送も終わった。それに対応してか春のBSアニメ特選で「封印されたカード」が。TV初、とゆうか他ではやらないだろうけど。これでやっとさくらとはおさらばだな…。


「幻影都市」のファンサイトがあることを知った。しかも3つのうちひとつは現役で更新されてるときた。ここ→。「幻影都市」へようこそ!
すばらしいすばらしいすばらしいすばらしいすばらしい、うれしい。あれから9年が経つというに。私もあのゲームはシナリオ、世界観、脚本、音楽、操演システム、戦闘や敵キャラ、アイテム類、グラフィックとどれをとっても好きで、今まで経験したRPGのなかでベスト3に入ってる。(他は自航惑星ガデュリン(縫君ありがとう!)&ディガンの魔石、ファルコムの英雄伝説シリーズ。)
WIN版続編or番外編欲しいな>マイクロキャビン。きびしいだろうけど。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010326_985547791" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

さくらはいいね

2001-3-27 Tue.
近所の桜も咲いてきた。今年は何ヶ所見に行けるか。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010327_985881142" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

はるだし

2001-3-28 Wed.
土曜日に就職に向けて面接を受けることになった。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010328_985881168" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

あまりいいかげん過ぎてもいけないので

2001-3-29 Thu.
床屋くれよんで髪の毛を切った。新しいメンズプラザアオキ桶川店に行ったが、どうということはなかった。それで上尾店にも行った。こちらのほうが品揃えが良かった。よし。そのあとPAPA上尾のユニクロにも行ったらちょうど閉まったところだった。雨が冷たくて足先が非常に冷えた。我らがビル・ゲイツ氏出演のクローズアップ現代を見逃した。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010329_985881209" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

近所のさくら

2001-3-30 Fri.
今日の夜になってから車で出かけてさくらの様子を伺ってきた。その結果。
本町八丁目公園 ー 八分ほど。もう一息。
城ヶ谷堤(桜土手) ー 五分〜。早くも夜桜で宴会をする人が。
蒲桜 ー 三分でこれから。まわりのソメイヨシノは8分近い。夜でも人が来ていた。
吉見さくら堤公園 ー 三分。まだまだ。
吉見百穴付近 ー 5分。少し待とう。
桶川駅東口駅前と旧中仙道の交差点にあるさくらの大木が満開できれいだ。
商店街の街灯でライトアップされて妖しく光っていた。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010330_985997336" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

今日は面接の日

2001-3-31 Sat.
準備は十分とは言えなかったが、家を出た。渋谷で乗り換え。
東横線の車窓から見えた目黒川のさくらがとても良い感じだったので、川沿いの道を歩くことにした。遊歩道風に整備されていて歩きやすい。雨の中ではあるが、良い気分の花見道中になった。そしてあまり迷わずに10分近く歩いたところに今日の面接会場に着いた。かなり早めだったので近所のコンビニで時間をつぶす。そこで見つけたのがフリスクのカシスミント味。懐かしい。3年前の北海道で出会って以来。羅臼の記憶がかすかに思い出された。そして帰りの飛行機…。


さて面接は…。高校や大学の入試の時と違って、甘くはなかった。一番の違いは、仕事の説明を受けたあとは、特に課題とかそういったものがないということ。入試の時は「引き出す」面接で、さまざまな質問に対してどう受けるかというものだったが、今回は「売りこむ」面接だったと受け止めた。つまり自分をいかにプレゼンテーションするかということ。これは半分予想外、だった。もっと質問をされるかと思って、その受け答えシミュレーションを作ろうと考えていたが、その部分が準備できていなかったのだ。しかし、しかしプレゼン資料は用意しておいた。なにも明白な実績(仕事としての)がない私にとって、個人サイトで培ってきたものをどうアピールするかが問題だと思っていた。一口に個人サイトといってもそれこそ海千山千モノで、それを作っているからといって全く能力をさし測る当てにはならないだろうと覚悟していた。結局FDに詰めたサイトデータと、イニシエの熱転写プリンタ(白黒)で出力したイメージ図3枚(ツブれてしまって良く分からない)を手渡すのが精一杯だった。制作のポリシーとかを主張するところまではいかなかった。家に帰ってから、アレではダメだろうなと思っていたのだが…。


面接はすぐに終わり、歩いて渋谷に向かった。25分。HMVに行ったよ。そして100P達成したよ。かなり強引だった。ME&MYの3rdアルバムを新品で買うことになるとは、自分で自分を驚いている。ダンスマニアSPEED6を試聴した。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200103.html#20010331_986248958" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->
Prev Next
Akiary v.0.61+n3kit 2006-09-18