なおとの思考/n3

Prev Next HOME

手に入れたい→入手成功!

2004-6-9 Wed.

L.L.Weekend 入場券発売開始。

電子チケットぴあ・・・がーん。カード払いじゃないと買えないではないですカー。しかも、定員250なのに、1300番台ってどういうことさっ。

だめ、なのかっ。

明日ファミマの端末で、Pコード:983-377うってみるか…。


ファミリーマートにて入手。TOTO専用端末かと勘違いして危うくはまるところだった。通し番号と判別できる文字列は確認できなかったので、発券数はわからないです。今日の昼前の時点で大人学生とも「お早めに」になっている。今日明日で完売でしょうねぇ。

購入手段に関して。紙代やら送料やら要らない、3000円。たしかに電子チケットぴあよりいいですね

なんか緊張してきた。


" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200406.html#20040609_1086715642" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

巧妙化→罠の入り口か

2004-6-29 Tue.

最近、かなり巧妙な手口のメールアドレス収集用のspamを受け取るようになった。こんな感じ(全文)。

 掲示板載ってたけど普通の人ですよね??
最近面白い事が回りになくてホント暇してま〜す(――仕事何もしてないから予定ない時は平日休日関係なく遊べちゃうんだけど!!
もし特定で遊んでる人いなかったら一緒に遊びませんか??ちなみに今は夜は週2,3回キャバクラでバイトしてますなんかこういう仕事って全然もてなくて。。
仲良くしてください!私は顔はどうか分らないけど性格は明るいのが取り柄だからきっと一緒にいてハッピーになると思うよ☆自信過剰とかじゃなくて私が生きてて楽しいから☆メール待ってます必ず返信するんでよろしくデス職業とかきいてもいいですか?ではでは。

名乗らないのが特徴で、暗に返信を促す以外にこれといった内容は含んでいない。まったく通常の文面に仕上がっているので、これはフィルタではうまく検知できそうにないなとおもった。(ウイルスバスターとThunderbird 0.5はスルーした。)いやー、ほんとにうまい。



" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200406.html#20040629_1088479441" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

林寛子は現役でアイドル歌謡をやっている

2004-6-29 Tue.

ちょうど1年前ぐらいの破局報道も記憶に霞みつつある?(さらにいうと、これもちょうど前回の参院選に出馬するも落選。)女優の林寛子さん(劇団いろは)。私の生前から「バリバリ」のアイドルとして一時代を築いた方です。

先日、深夜のテレビ(局は失念)の演歌中心の歌番組を偶然にみていたら、登場していました。それで、やっているのが正統派70年代アイドル歌謡そのもの。歌唱力しかり、振りも往時の再現を思わせる、ぶりぶり全開路線。すごいなぁ。感動しました。前奏や間奏で“魅せる”、腰フリフリ、投げキッちゅですよ。プロだ。脱帽。

美貌(メイク技術)はまったく衰えていない…が、さすがに体型は相応しいというか、庶民的な中年女性のそれと変わらない。
若いコだったら、それもアリというか、そういう仕事なんだと思うけど、枯れても現役、見事です。

翻ってフト、自分のことを考えてみた。

この先何年、こんな仕事が続いて、続けられるのだろうか。真に己の力となる技能を磨けているのだろうか。ちょっとだけ。考えた。



" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200406.html#20040629_1088488656" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Bulkfeedsとisnot.jpと

2004-6-30 Wed.

Bulkfeeds.net Bulkfeeds: なおとの思考/n3より)

このフィードの特徴的単語
号車 降車 バス 発車 wiki Clip 路線 コバルト 運行 RSS

痴漢バス興業(株)特選獲物集2号..
痴漢バス興業(株)特選獲物集1号..
Powered by Amazon Web Services

上の特徴語からはじき出されたAmazonアソシエイトが、これです。アダルトですか。そうですか。

私はBulkfeedsに登録して大いに活用させていただいていますが、中にはアダルトモノを推薦されると困るサイト管理人もいらっしゃるでしょうねぇ…。

ところで、この個別のフィードごとの画面では、RSSに問題があると「Validate!」というメッセージが出るわけですが、これの出現するのはどういった場合なのかというのがわからくて、私の日記のRSSでは面白い挙動をします。
なおとの思考/n3のRSSの場合、一度更新すると暫くは正常に認識されるのですが、更新しないまま放置して2〜3週間ぐらいたつと、「Validate!」になってしまうんです。で、日記を更新して、生成しなおすと正常に戻ります。RSSは静的生成していますから、中身が変化することはないはずです。
単純に使ってるパーサがエラーと言っているだけなんでしょうけど、その判断基準が謎です(^^)。

このドメイン内のRSS

  • http://isnot.jp/index.rdf
  • http://isnot.jp//index.rdf
  • http://isnot.jp:80//index.rdf

wikiのほうのRSSも登録してあるのですが、ちょっとづつ異なる3つのURIで登録されてしまっているんですよね。はじめの1つは私が手動で登録しました。他の2つは、クローラーが拾ったのか、どこかの検索エンジン経由かで自動登録されたのでしょう。ちなみにwiki(のRSS)に関しては更新Pingしてません。
私のサイトの個別の問題としては何も困ることはなさそうなので放置です。
Bulkfees側では、URIを正規化するコストとクロールの増大をみて、どちらが優先されるのか次第ですかね…。

TrackBackすると見てくださるという噂なので、レポート代わりに打っておきます。


追記
PingProxyの調子が悪いようで、まだTrackBackされていません。別ルートで打つとあとで重複しそうだなぁ。



" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200406.html#20040630_1088572515" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->
Prev Next
Akiary v.0.61+n3kit 2006-09-18