「永劫たる振り子」技法一覧
←一覧に戻る

バージョン0.38対応。
調査は主に2003年4月11日公開の「μ」α版バージョン0.38で行いました。
2005年8月4日公開の「永劫たる振り子」バージョン0.385_04で追加の調査を行いました。
「HP回復系」、「攻撃系」、「イベント配置」で色分けしました。

↓技法一覧の表示に時間がかかる場合があります。
  種別 元素 技法 標準習得
レベル
習得可能
職業
発動方法 効果
範囲
能力 スキル
補正効果
基本
消費IS
発動時メッセージ
剣技 - 渾身の突き 固有 我流剣士 戦闘専用 単体 長剣、力 - 1 ありったけの力を込めて、きりつけた!
剣技 地疾り剣 3(我)
3(蒼)
我流剣士
蒼月流剣士
(技法書)
戦闘専用 全体 力、敏捷性 - 0 地を這う薙ぎ払いが、足元をすくう!!
剣技 - 一念突 4(我)
4(蒼)
我流剣士
蒼月流剣士
(技法書)
戦闘専用 単体 敏捷性、力 - 1 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 燕返し 5 蒼月流剣士 戦闘専用 単体 - - 2 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 奔馬 7 蒼月流剣士 戦闘専用 全体 - - 4 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 月下蘭 9 蒼月流剣士 戦闘専用 単体 自然 - 6 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 居合 5 理心流剣士
(技法書)
戦闘専用 単体 倭刀、敏捷性 - 2 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 納刀無想の位 7 理心流剣士 戦闘専用 単体 倭刀、敏捷性 - 4 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 紫電一閃 11 理心流剣士 戦闘専用 全体 倭刀、敏捷性 - 6 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 一文字 3 薨神館剣士 戦闘専用 単体 - 1 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 鬼夜叉 5 薨神館剣士 戦闘専用 単体 - 2 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 獅王剣 7 薨神館剣士 戦闘専用 全体 - 4 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 断脚の太刀 9 薨神館剣士 戦闘専用 単体 - 5 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 騎虎之勢 11 薨神館剣士 戦闘専用 全体 - 7 剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 波切りの太刀 27 蒼月無相流 戦闘専用 全体 自然 - 15 <蒼月流奥義>剣先が相手の急所を抉る!!
剣技 - 斬り込み居合い 27(正)
27(闇)
正伝理心流
闇道理心流
戦闘専用 単体 倭刀、敏捷 - 15 <理心流奥義>剣先が相手の急所を抉る!!
 
武道 - 手刀 3(格)
3(修)
格闘家
修道僧
戦闘専用 単体 肉体、力 - 0 鋭い拳で狙いを定めた!!
武道 - 発剄 4(薨)
4(格)
5(修)
薨神館剣士
格闘家
修道僧
戦闘専用 単体 肉体、精神 力、肉体 2 精神を集中することによる回復を図った!
武道 - 裏拳 5(格)
7(修)
格闘家
修道僧
戦闘専用 単体 力、肉体 - 0 鋭い拳で狙いを定めた!!
武道 - 望龍脚 7 格闘家 戦闘専用 単体 力、肉体 - 1 鋭い拳で狙いを定めた!!
武道 - 堅忍不抜 9 格闘家 通常発動 単体 肉体、力 肉体、耐重防具 5 精神を集中することによる回復を図った!
武道 - 武威 11 格闘家 イベント配置 - - 肉体 4 武道上昇のための書を置いた
誰か武道家が置いた書物がある!
 
気功 - 精神統一 3 理心流剣士 戦闘専用 単体 精神 - 2 精神を集中することによる回復を図った!
気功 - チャクラ 4(理)
13(格)
11(修)
理心流剣士
格闘家
修道僧
通常発動 単体 精神 - 4 精神を集中することによる回復を図った!
気功 - 練氣注入 9 理心流剣士 通常発動 単体 精神 - 13 精神を集中することによる回復を図った!
 
加護 - 小さな祈り 固有 初級術者 通常発動 単体 精神、知識 - 2 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 光の癒し手 3(僧)
4(修)
僧侶
修道僧
戦闘専用 単体 精神、光・日 - 7 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 青の恩恵 4(僧)
6(修)
僧侶
修道僧
通常発動 単体 精神、光・日 自然、精神、知識 7 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 回復のほこら 5(僧)
8(修)
僧侶
修道僧
イベント配置 - 精神、知識 - 6 その場に回復のほこらが出現した!
加護 - 真紅の護り 7(僧)
10(修)
僧侶
修道僧
通常発動 単体 精神、光・日 運、頑健、瞑想 10 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 炎熱からの防護 9 僧侶 戦闘専用 単体 風水術、炎・火 炎・火 4 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 水禍からの防護 11 僧侶 戦闘専用 単体 風水術、氷・水 氷・水 4 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 風害からの防護 13 僧侶 戦闘専用 単体 風水術、風・木 風・木 4 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 雷難からの防護 15 僧侶 戦闘専用 単体 風水術、雷・金 雷・金 4 味方一人が加護の力に包まれる。
加護 - 地変からの防護 17 僧侶 戦闘専用 単体 風水術、地・土 地・土 4 味方一人が加護の力に包まれる。
 
風水術 - 安らかな森の声 固有 狩人 通常発動 全体 自然、風・木 自然、頑健 6 耳を澄ますと、森の息吹が感じられる
風水術 - 自然の治療 3(初)
3(風)
初級術者
風水師
(技法書)
通常発動 単体 自然、精神 - 5 味方一人が自然の力に包まれる。
風水術 炎樹 4(初)
4(風)
初級術者
風水師
(技法書)
戦闘専用 単体 炎・火、自然 - 3 敵一体に炎の柱!
風水術 慈雨 5 風水師
(技法書)
通常発動 複数 氷・水、自然 自然 7 味方一人に柔らかな雨が降り注ぐ
風水術 百雷 7 風水師
(技法書)
戦闘専用 全体 雷・金、自然 - 8 大気中に出現した雲から雷が発生!
風水術 飛花落葉 9 風水師
(技法書)
戦闘専用 全体 風・木、自然 - 12 疾風のうねりが敵を襲う!!
風水術 - 千紫万紅 11 風水師 イベント配置 - 自然、精神 自然 8 その場に花咲き乱れる場所が出現した!
風水師の技法で花が咲き乱れている!
風水術 水寮
(技法書) 戦闘専用 全体 氷・水、自然 - 13 大量の水が出現し、敵を襲う!
 
魔法 - タウンゲート 固有 魔法使い イベント配置 - 知識 - 6 その場にゲートが出現!
魔法使いのタウンゲートで街へと戻った!
魔法 - ムーンライズ 3 魔法使い 戦闘専用 単体 知識、闇・月 魔法、感性 6 味方一人に月光の力が降り注ぐ!
魔法 ソニックブーム 4 魔法使い 戦闘専用 単体 知識、風・木 - 3 音速の衝撃波による攻撃!
魔法 ミストラル 7 魔法使い 戦闘専用 全体 知識、氷・水 - 10 冷たい風が敵全体を襲う!
魔法 ヘイルストーン 10 魔法使い 戦闘専用 全体 知識、炎・火 - 16 敵全体に溶岩流が降り注ぐ!
魔法 - ルナティックゲイン 12 魔法使い 戦闘専用 全体 知識、闇・月 自然、精神、感性 20 味方一人に月光の力が降り注ぐ!
 
占星術 - 花うらない 8 占星術師 戦闘専用 全体 自然、風・木 自然 3 運が良ければ回復することができる!
占星術 - 開運のほこら 11 占星術師 イベント配置 - - 4 その場に開運のほこらが出現した!
占星術 死のルーレット 14 占星術師 戦闘専用 単体 運、闇・月 - 7 死のルーレットがまわりはじめる!
占星術 - 限られた願い 17 占星術師 イベント配置 - - ※力、肉体 15 占星術師のキャラバンを置いた!
占星術師のキャラバンのようだ!
占星術 流星群 20 占星術師 戦闘専用 全体 風水術、運 - 30 小宇宙からの流星群が降り注ぐ!
 
戦用舞踏 - 輪舞 3 踊り子
旅芸人
戦闘専用 全体 感性、敏捷性 - 1 残像を伴うすばやいステップでの連続攻撃!
戦用舞踏 - 胡蝶 4 踊り子
旅芸人
戦闘専用 全体 感性、敏捷性 敏捷性、正確性 4 美しい舞踏が対象を魅了する!
戦用舞踏 逢瀬韻 6 踊り子
旅芸人
戦闘専用 単体 感性、敏捷性 - 4 美しい舞踏が対象を魅了する!
戦用舞踏 - 月光賦 8 踊り子
旅芸人
戦闘専用 全体 感性、闇・月 自然、精神、感性 8 味方一人に月光の力が降り注ぐ!
 
- - レンジャーの講習 固有 レンジャー イベント配置 - - 生物 2 その場でレンジャーの講習が始まる!
レンジャーの講習を受けた!
弓・投擲 - 威嚇のための乱射 4 狩人 戦闘専用 全体 正確性 - 0 全方位に向けて、攻撃を発した!!
弓・投擲 - 確実な射撃 5 狩人 戦闘専用 単体 正確性 - 2 正確に狙いを定めて攻撃を発した!!
弓・投擲 サイドワインダー 8(狩)
3(レ)
狩人
レンジャー
戦闘専用 単体 正確性 - 3 旋回した武器が敵を正確に捉える!!
弓・投擲 - 旋回投げ 10(狩)
4(レ)
狩人
レンジャー
戦闘専用 全体 正確性 - 3 旋回した武器が全体を攻撃!
- - レンジャーのテント 7 レンジャー イベント配置 - - - 6 その場にレンジャーのテントが出現した!
レンジャーのテントで休息を取った!
開錠 - クレイキー 3 盗賊 イベント配置 - - 開錠 3 その場に開錠用のクレイキーを置いた!
盗賊のクレイキーで開錠能力が上昇!
短剣 - スナイプダガー 4 盗賊 戦闘専用 単体 正確性 - 3 正確に狙いを定めて攻撃を発した!!
短剣 シャドウダガー 6 盗賊 戦闘専用 全体 正確性、闇・月 - 4 残像を伴うすばやいステップでの連続攻撃!
 
- - お店配置 固有 商人 イベント配置 - 交渉 - 2 商人組合からお店を派遣してもらった!
冒険者の商人がお店を派遣させたようだ。
- - 宿屋配置 固有 商人 イベント配置 - 交渉 - 8 商人組合からお店を派遣してもらった!
冒険者の商人がお店を派遣させたようだ。
- - 訓練所配置 3 商人 イベント配置 - 交渉 - 6 商人組合からお店を派遣してもらった!
冒険者の商人が訓練所を派遣させたようだ。
鍛冶 - 武器生成 7 鍛冶屋 イベント配置 - - - 0 鍛冶の準備を整えた。
鍛冶屋に武器を作ってもらえそうだ!
鍛冶 - 防具生成 11 鍛冶屋 イベント配置 - - - 0 鍛冶の準備を整えた。
鍛冶屋に防具を作ってもらえそうだ!
- - 魔弾の生成 固有 宝石魔法使い イベント配置 - - - 0 生成の準備を整えた。
魔弾が生成できそうだ!
- - 護符の生成 固有 宝石魔法使い イベント配置 - - - 0
- - グルメな調理 固有 コック イベント配置 - - - 0 コックの調理の準備を整えた!
- - 治療薬の精製 6 薬師 イベント配置 - - - 0 薬師の調合の準備を整えた!
- - 薬草摘み 7(薬)
10(レ)
薬師
レンジャー
イベント配置 - - - 4 その場で薬草を採取できそうだ!
専門家の指示で薬草を手に入れることができた!
- - 薬の使い方指南 10 薬師 イベント配置 - - 薬草 0 その場で薬師の指導が始まる!
薬師の指導を受けた!
- - 万能薬の精製 12 薬師 イベント配置 - - - 0 薬師の調合の準備を整えた!
 
  - - (通称)本 - 流れ者 イベント配置 - - 経験値 ?  
  - - (通称)署名 - 街の名士 イベント配置 - - - ?  
 
  種別 元素 技法 標準習得
レベル
習得可能
職業
発動方法 効果
範囲
能力 スキル
補正効果
基本
消費IS
発動時メッセージ


補足

「練氣注入」は、ISを回復します。ほかの戦闘協力者にISを転送できます。

「限られた願い」の選択
・HP回復→回復大
・力と肉体の一時上昇
・街への移動→セルミナの街
・訓練所の呼び出し
・アイテム取得(運次第)→願いは空しく、その場には何も現れなかった・・。 / 願いがかなってその場に宝箱が出現!

(C) 2002-2005, Child-Dream http://www.child-dream.net/

↑このページのはじめに戻る

© 2003-2005 naoto.