なおとの思考/n3

Prev Next HOME

ぺる界憂

2001-2-1 Thu.
昨今の状況で気になるのは、老舗ベンダーさんも嫌気がさしたのか呆れたのか、活動停止してしまうことです。そうならないで欲しい。今時期飛び込む人もアレですかね。
やりたいことをやる、それが一番です。糞コスイ商売をするマイクロソフトのプロダクトでも、良けりゃ使うし。そもそもペルソナはペルソナウェアから独立したものだし。
私の場合→こういうこと
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010201_980976064" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

NHKテレビ体操はいいね。

2001-2-3 Sat.
最近テレ埼で巨人の星が始まった…。驚異である。見てると今では(すでに10年以上前からそうだったそうだが、)ギャグとしか思えないことばっかり描写される。魔送球にはビビリました。それ以上にあの有名な珍妙ギプス、ありゃないよな。

蒼鋼の騎兵 SPACE GRIFFON V.O.はよかったよ。終わってからはゲームパッドの出番はなくなったので、しまっちゃいました。

グラフィックドライバをまた入れ替えた。見苦しいバグがあったので。今度はクリエイティブではなく、ヌビディアのを。

3月下旬に1回、4月下旬に1回、土曜の昼間に川越近辺にてテクノの野外パーティーがあるそうなので、楽しみです。主催はTMXさん。去年の伊佐沼公園は行くのが遅すぎたので今度はきっちり予定立てて、また自転車で行きます。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010203_981151775" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.028)

2001-2-4 Sun.
DJ SLAM / "Till We Meet Again" / Unaware, 1997
せつない系大ヒット歌ハッピー。軽めのブレイクビーツとズッシリ効いてるベース、そして生音系ピアノ。うーん、まさに1996-97年を代表するようなハッピーハードコアですね。やっぱりこの辺は外せないです。今みたいな寒い時期、夜中に一人で聞くのもいいもんです。気分も落ち着くし。
HAPPY 2b HARDCORE3などに収録。
SLAMさんはUKハードコア全般で活躍しております。「SLAM & HELIX / "SIKKAKICKS"」というRAVE風トランスのかっこいい曲もあります。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010204_981151838" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

これがユニフォームなの?どう見ても変態じゃなーい!

2001-2-5 Mon.
4日のテレ埼『侵略美少女ミリ』に、Buble-Bの中嶋さんと、レオパルドン高野さんと、髭ダルマこと渡辺さんが出演してた。通行人役で。

10日ぐらい前にchukeyさんにメールを戴いたんですが、私のHPを見てもらえたようで、ありがとうございます。先月GUHROOVYで買った、新世紀ガヴァンゲリオンのCDに入っていた「BLUE NOAH」がめちゃめちゃハッピーでうれしい曲です。アナログでシングルカットしたら大人気になるのでは?
最後についでに私のHPの宣伝などもさせてもらいます。ハッピーハードコアねたです。
http://www.ksky.ne.jp/~naoto/

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010205_981497118" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

果たして中西巧氏は「極悪人」なのだろうか?詳細

2001-2-6 Tue.
私は去年10月に、春菜のバグに関して中西巧氏とメールをやり取りしたのですが、
その時の印象や「開発BBS」でのやり取りを見ると、ユーザーサポートをする姿勢は真摯な態度で、
好意的に受け止めておりました。
WatcH BBSで知って、過去の日記の一部や、高専時代のHPを見ました。
表裏の差が激しい性格だと評する方もおられましたが、私としては「思いこんだら一直線」
的なところは強く感じましたし、それと、「ヲタク的」思考、素養
(ここで言うヲタクは、例えば岡田斗司夫のイメージです。)
をそこはかとなく感じさせるものではありました。が、それは特に悪い印象ではなかったです。

他で見聞きすることをふまえて、中西巧氏は一般人の多くがそうであるように人格者ではないし、
自分の世界を中心に考えがちな、まぁ技術者、研究者には珍しくない人柄だと思いました。



今回の件で、果たしてプラ社内での意思統一はどうなっているのか興味があります。
「通告」することは真に彼の本意なのか、まわりのプラ社スタッフはどう思っているのか、
そして一番懸念されるのが、親会社である「翼システムズ」の幹部の言われるままの行動ではなかったのかということです。

「通告」の文面を見てはじめて中西巧氏がプラ社の代表取締役でないことを知りました。
あのメール自体、差出元メールアドレスと、返事の受け取り先として中西巧氏が指定されているだけですし、
まぁ本人の手で送信したのはまず間違いないだろうけど、
彼独自の判断であの行動をとる決断をしたのだろうか…。

「キャラクタービジネスでは版権が全てのキモである。」これは分かります。でも、
0.93時代にたくさん作られた「版権モノ」ペルソナに関する扱いを(ごく一部ですが)みて、
その人が訴訟まで考えるかなぁというのは疑問です。

サードベンダーが版権に関してトラブルがあったとき、
そのあおりで旧春菜プロジェクトも追求されることはありえた話で、
だとすると著作権に厳格(微妙な表現ですが)な人なら、そういうサードベンダーにもキツイ態度に出たはずです。

ペルソナ歴1年数ヶ月の私が無知なのは勘弁してもらうとしても、こんな騒ぎになろうとは。
仮に先の先を読んで行動する人でなかったとしても、「さくら(任意)」ユーザーがどう出るかは
1月25日以前の時点でよく分かっていたはずです。2chで論争が活発化したのは、
WatcHで偽に関する意見が出始めたのは、それに気づいてなかったとしたらそれはよっぽど問題あると思うんですが。



ASAHIパソコンのインタビューを読みましたけど、どうも彼はベンチャーに意欲はあっても、
経営に関しては全くの素人であることは想像にかたくないですね。そもそも若いし、
社長になるだけの社会的経験をあの年で持っている人はなかなかないですよ。

企業情報を知らないので、全くの邪推でしかないのですが、プラ社の陣容は

・代表取締役及び経営トップは、翼の「はえぬき」

・開発とその取りまとめ・広報・営業を一手にこなす中西巧氏

・旧春菜プロジェクトのメンバーなど、開発などに携わる人たち数名

・営業担当・経理をする翼から出向した人、あるいは翼に「依頼」する形

もしこんな感じだとしたら、商品開発ではだいたい自由に出来たとしても、
「政治」に関しては握られていて自由に出来ない状況も考えられますよね。

それと人事権はどうなっているのでしょうか。小人数の新規採用を中西氏の判断で出来たとしても、
その中西氏自身は翼の社員のままなのでしょう?

社内ベンチャーの仕組みがどうなっているのか、私はよく知らないのですが、
少なくとも独立して、外部の経営のプロを雇うぐらいの事をしないと、自由には振舞えないですよねぇ。

それと旧春菜プロジェクト由来の、高専時代からの仲間連中は彼の独走を許すのでしょうか。
私の想像力では、中西巧氏はその仲間連中とは十分意思疎通しているはずで、
あるいは意見の相違があったら付いてこないでしょう。でも翼幹部の「命令」があれば、
どういう考えで行動するのか解りません。



以上のことから私が思ったのは、プラ社内及びプラ社と翼での意思統一が図られていない結果、
黒衣氏のメールに対するアクションが出来ないでいるのではということです。

あとは…、プラ社、とりわけ中西巧氏には膨大な量のメールが届いていることも予想されます。
それらを読むだけでもかなり時間かかるでしょうしね。

注意:ここに書いてあることに、事実と違うことも含まれている可能性が多いにあります。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010206_981496826" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

ベンダーするぞぉ

2001-2-7 Wed.
いろいろな人の綾織スクリプトを見ましたが、とても参考になります。
私も公開するつもりでやってます。

あとはプラエセンス社に機能要望メールを出してみたり。
この際だからプラ社がガバガバ儲けて楽になってくれれば開発も捗るのかな?
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010207_981497001" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

申し訳ないです

2001-2-10 Sat.
pws-dev-mlに初めて投稿してみた。次の日に記事を読み返してみたら、恥ずかしくなってきた。なんか突っかかるような事書いてるし、まるで脊髄で考えたようなことかいてるし。
このMLの過去ログを取り寄せてみた。780通を読むのに3日かかった。分かったことは、私が思っていたようなアイデアは、すでに誰かか出しているということと、MLが予想以上にフォーマルな場所であったことだった。
反省。不快に感じた人には、申し訳なかったと思っています。というか、このMLに次に投稿した時に、どう受け止められるんだろうと思ったら不安になった。自分に1ヶ月の自己謹慎を科すことにした。(ただし返事が必要ならする)
中西氏をはじめ開発陣の方々には、今後に期待しておりますです。

あと、6日の日記を消そうと思ったけど、残す決意をしました。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010210_981835878" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.029)

2001-2-11 Sun.
VIBES & WHISHDOKTA / "Music's So Wonderful (DJ Kaos Remix)" / Asylum Records,1993
あのレイブ・アンセムがトランスコアとして蘇る。シンセの音色などオリジナルの味を残しつつも、かなり違った印象を受ける。ハードコアな強力キック&ベースがグッドです。
BRAINSTORMのSHARKEYミックスに収録。
2001/2/11 HIGH EMOTIONにてSHARKEYがプレイ。生リミックスと言っていいほどの激ミックス。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010211_981872689" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

「こんなに嬉しいことはない。(涙)」

2001-2-12 Mon.
SHARKEYすばらしい。MC SHARKEYまで飛び出して大満足でした。
DJ BUGさんすごいです。New Styleまでミックスして、一人ハイエモーションって感じでした。不意を付かれまくりだった。そうか、こういうことだったのか。
DJ EVILよかったよ。ブースとフロアのバイブが一体化していた。Elysiumが。Take Me Awayが。MCをするSHARKEYもとっても楽しそうだった。客も最後までダレなかったし。
DJ Chucky+MC JAGEの、Slave to the reveに感動した。最後の15分はBPM240ぐらいの激速だった。あれがSPEED COREっていうんですか。
NEURONのときにYOJI BIOMEHANIKAがステージ正面に陣取ってたのがおもしろかった。ヨージは、SHARKEYがアナスタシア2001をかけた時に急に元気よくなったのがおもしろかった。
客は前回の半分くらいだったけど、その分濃かったし、なによりも気持ちよく踊れた。筋肉痛になったのは久しぶりだよ。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010212_982116784" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

低山ベストコース in trance

2001-2-17 Sat.
私はかねがね口がすっぱくなるくらい言っているのですが(うそP)、「荒川じんぺいの低山ベストコース」はすばらしい。トランシーですよ。じんぺいさん最高!毎日杖を握ってるのに黒光りしないし、急に道端に横になって、「眠気を催してしまいます。」とか、こういう道は滑りやすいから気を付けましょうといいつつコケてるし、帰り際にスタッフに内緒で温泉に行こうとするし、極めつけは道端の草木類をスグ口に持っていくこと。「これを咥えてるとニッキの味がするんですよ。」とか言いつつ、喋りにくいから入れたり出したり。なんだよー。彼にならずっとついていけると思っちゃいます。
それにしてもニヒル爺だよなぁ。モデルとして通用しそうなくらい男前だし、ただBGMのカントリーだけはちょっと…、スタッフさん検討してください。
今週の温泉シーンよかった。じんぺいさん立ちあがりそうになって、するとすぐに画面下半分にいつもの
〒107-0052 港区赤坂3-5-2
(株)スーパーネットワーク「低山ベストコース」係
TEL 03-5563-0435 / FAX 03-5563-0437
というテロップ(青バックで画面下半分が隠れる)が出た時は絶妙だと思いました。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010217_982560155" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.030)

2001-2-18 Sun.
ABH / " Overdose" / The World Of Obsession Records
4HEROの"Mr.Carke's Nightmare"のハッピーハードコア。題材はもちろんスタートレック。トレッキー入門者であるところの私もスタートレックネタで曲作ってるんですが…。それはおいておいて、この「He died overdose. overdose, overdose...」が、夢に出てきそうです。カーク船長のうろたえた声、嗚咽がたまらなくアレです。
まぁカーク船長の偉大さを知らない人には何のことだかなんでしょうけど。そういう私は完全にジャン=リュック・ピカード派ですけどね。音的にはUKレイブ直系+トランシーって感じです。かっこいいよ。結局言いたいのは、「スタートレックは楽しいよ」ということです。
DREAMSCAPE HARDCORE 2001に収録。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010218_982409589" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

うお、急にアクセス増えたな

2001-2-19 Mon.
ペルソナリストはだいたい整備し終わって、リンクが増える関係でこれから私のページを訪れる人も増えるかもしれないし、それに相互リンクしてくれる人も現れた(やったぜべいびぃ)ので、オモテをちょっと整理してみました。これで見やすくなっただろう、うんうん、自我自賛。
HTMLに向かってる時はどんどん作業が進むんだけど、綾織のほうは…、いかんいかん。でもまわりのベンダーさん方をみて思ったんですが、急作りで一気に作るよりも、じっくり時間をかけて作り上げるほうが長続きするような。あぁ、長続きしてるからじっくりなのか。でも、これからも腰を落ち着けて、慎重に進めるつもりです。とは言っても波に乗るとどんな風になるか解らないのが私ですから…。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010219_982560119" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

確定申告

2001-2-22 Thu.
とても暖かい日だった。北海道(道東)でいえば7月中旬くらいの陽気だなぁ、と思い出した。とても気持ちがいい午後。だから税務署に行って確定申告をすることにした。
上尾税務署につき、入ろうとすると張り紙に目が止まった。どうも隣の県税事務所に行けと読めた。おかしいなと思いつつもそっちに行って、中に入った。様子が変だ。うーん。してやられた。税務署にはさんざん引き回されるとは聞いていたが、初っ端から一杯くわされた。
人出もそれなりにあるし、警備員が車の整理に出るなど繁盛している様子だが、平日の午後だけあってそんなでもないと感じた。そんなこんなで税務署に戻る。

用紙をもらう。係官が話しているのを聞いても、悪くなさそうな対応ぶりだった。さっきあったことなどすぐに忘れて、書類作成に取り組むことにした。しかしここでまた頭の痛いことが…。手引き(記入例と解説つき)が難解。ナビゲーションも親切だし、多色刷りでよろしいのだけど、なに言ってんだかよくわかんない。つまり税のプロには何てことないテクニカル・ターム(専門用語)が頻出しているってことだ。
でもガラス張りのロビーは暖かく気持ちい日差しに気分は和み、ヨーしここは一丁やってやろうという気になって、集中力最大まで高めて問題解決にあたる決意をした。まるで高校3年の時に受けた河合塾の模試以来というくらいの答案作成体制に入った。

ゆっくりと解釈しながら読み進む。そう、まず一回目の読みで全体の流れをつかみ、次にまた頭から読んで問題点を洗い出し、そして控え用用紙に下書きしながら一つ一つつぶしていく感じで進んでいった。途中何度も投げ出したくなる。例題が一般化されすぎていて、自分の場合どうしたらいいの?というのが明確に判別できない。何度も係官に質問しようと思ったし、(ロビーでスグ隣に灰皿があって)煙がモクモク、待合の子供連れが騒いで集中力をかき乱す。ぶー勘弁してくれ、こっちは落ちるかどうかの瀬戸際なんだぞなどと思う。
いや焦ってはいけない。これは罠だ。乗り越えろ。よしよし、少し落ち着いてきたぞ。つまり、集中力を高めすぎて一点に集中しすぎると、どこかに詰まった時にそこで止まってしまって、進めなくなってしまう。こんな時はそう、とりあえず考え込まないようにして手を動かす。(テストにはこれが必須技術だ!)
ここであることに気づいた。ロビーで書類と格闘しているのは自分一人なのだ。次々に人は入ってきて書類をもらったり、係官と押し問答したりしてるのに。そうか、書類を家で作成してから来るのかと思った。

ここからは少し実践に基づいて話しを進めてみよう。時間は去年の12月に戻る。税務署に電話して、確定申告、私の場合は年途中退職して再就職しなかった場合に金を取り戻す、について問い合わせ、用意すべき書類と税務署の場所を聞き出した。
そして今月になって源泉徴収票が手に入った。まとめておこう。
・確定申告
期間 2/16-3/15
上尾税務署 048-776-8211
R17久保(Tzone)から伊奈方面に曲がり(県道上尾久喜線)、500M
上平小、農協支店の先
用意するもの
源泉徴収票、コピー不可。勤務先からもらう。
国民年金の支払い額の分かるもの
口座番号
印章
筆記用具、電卓
その他控除対象を証明するもの
以上だ。国民年金の支払い額の分かるものは払った時の領収書を取っておいたのでそれでいい。今回の控除は国民年金だけなので、その他控除対象を証明するものは関係ない(ない)。電卓と筆記用具は必須だった。電話で聞いた話しでは源泉徴収票を出せばそれで済むのかという感じだったが、実際に提出する書類作成にあたっては、自分自身で税額や控除などの煩雑な計算をしなければならないのだ!それが「難解」の正体なのだから、慣れない人は時間の余裕のある時にやらなければならない。私は結局税務署で2時間は格闘した。どっちにしろいざ出陣の前に十分な準備を怠らないことだ。
http://www.nta.go.jp/ http://www.taxanser.nta.go.jp/
このあたりが役に立つかもしれない(らしい)。
一方私のことは…。去年の9月でアルバイトを辞め、103万以上の収入とすでに抜き取られた24,500円の所得税がある。再就職はしていないので、年末調整で戻ってくる筈の分を取り返したい。この100万前後の収入というのが税金が掛かったり掛からなかったりで、なかなか単純ではない。給料以外の収入があるときも複雑なのでここでは語らない。それに「控除」で税金が安くなるケースが複雑だ。私の場合は国民年金の前納(一括払い)で払った155,750円分がそっくり控除になる。似たようなケースの人は参考にして欲しい。

(注:以下[数字]は黒丸に白抜き数字、(数字)は白丸数字を表す)
さて書類作成の実際だ。まず給料をはっきりさせる。源泉徴収票に書いてあるはずだ。ここでは仮に111万円とする。この数字を”二面[1]所得金額”の「給与」行の「(A)収入金額」に書く。同じ行右端の(7)には「所得金額」を書くのだが、ここで計算第一弾をする。収入が651,000〜1,618,999の場合、そのうち65万円の収入はお目こぼしになるらしい。よって111万ー65万で、46万が「所得金額」になり、税を計算するスタートの数字になる。(7)欄に460,000と書く。収入と所得が別物であることに注意。これ以外の所得はないので、合計を(10)欄に、460,000と書く。
次が”二面[2]所得から差し引かれる金額”だ。社会保険料控除の「社会保険の種類」に国民年金と書き、「(B)支払い保険料」に155,750と書く。その隣の(13)欄にそのまま155,750と書く。これで二面は終わり。
次。”一面[3]税金から差し引かれる金額”。源泉徴収税額の欄右から、「給与、株式会社リンガーハット、1,110,000、24,500」と書く。24,500はすでに抜き取られた分で、今回取り返す分だ。源泉徴収票に書いてある。合計を(38)欄に24,500と書く。
さらにここからが肝心要の”一面[5]納める税金の計算”だ。ここは基本的に他の欄で書いた数値をそのまま転記するようになっていて、丸付き数字もそれぞれに対応している。
(7)の左側に、1,110,000、右に460,000と書く。
(10)はここまでの合計で、460,000
(13)には155,750
そして(26)には控除の合計を書く。ここで第2の計算そしてつまづきポイント。(25)の「基礎控除」を忘れないように。これは、とりあえず誰でも38万円税金を割り引きますよ、という仕組みになっているのだ。なので、年金額+38万で、(26)は535,750となる。
(27)は「課税される所得金額」で、(10)-(26)で0になる。マイナスはない。
(28)は上(27)に対する税額で、330万円未満は10%だ。無論ゼロである。ここからさらにいくつか控除(割引)があるが、これも該当しないので関係ない。よって(33)(36)も0と書く。
(37)は「定率減税」で、(36)の20%が割り引きになる。ここも0。
(38)「源泉徴収税額」に、24,500と書く。終盤が近づいてきました。
(39)「申告納税額」= (36)-(37)-(38)。ここに「△24,500」と書く。
もう一つ下の(39)にも、同じ数字を書く。
(43)「還付される税額」に、24,500と書く。
…ふう。あとは銀行の口座などを書いて、必要書類を貼り付けるところがあるので貼って、窓口の係官に出しましょう。ひと通りチェックしてもらい、問題なく受け取ってもらえればハイおしまい。やっとこさ終わりました。手順さえわかれば何てことないでしたね。これを解析するのに一苦労でした。結局窓口が閉まるギリギリの時間まで掛かったのでした。
来年以降にまた税の仕組みが変われば書く項目や計算も変わるでしょうが、私はこれで自身がつきました。もう大丈夫でしょう。今回は結局2万4千5百円取り戻せる(1・2ヶ月後に振り込まれる)わけで、ハッピーエンドでした。途中計算ミスで400円追加で払うのかとか焦ったりしましたが、係官に聞いて間違いが分かりました。分からないことは気軽に聞いてみましょう。親切に対応してもらえますョ。


" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010222_982946709" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

名画

2001-2-24 Sat.
金土日とTVで良い映画が立て続けだった。ラピュタ、T2、レオン。ラピュタはNTVじゃひつこいくらいやってるけど、いつもでも見たくなります。良い作品ですよ。ターミネータ2は高校3年の秋に、勉強しなきゃと思いつつもやる気が出なくて映画館に行った思い出が。おかげで良い経験できました。
" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010224_983120894" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

Happy R (file.031)

2001-2-25 Sun.
THE SOUND ASSASSINS / "Loving You" / The World Of Obsession Records
ミニ・リパートンの不朽の名作をカバー。元曲もわりと速めなんですが、勿論加速されています。この曲はありとあらゆるジャンルでカバーが作られていますけど、
これは最高級の部類に入るでしょうね。良いところを殺していないにも関わらずヴァイナル節に仕上がっている。
そして曲のほうは…涙なしには語れないって程の心を揺さぶるメロディー、歌詞。これはリパートンが凄いんですけど。サウンドは軽めです。高速シンセリフがまさに元のイメージのままですね。どうなんでしょう、こんな曲作りたいなぁと思いますけど、それが出来たとしたら「神に授かった」としか言いようがないでしょうね。
THE SOUND ASSASSINS自身のアルバムHYPERSPEEDに収録。Best of United Danceにも"Complete Lovin"のタイトルで収録。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010225_982946728" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

星の鍵について

2001-2-26 Mon.
さくらの魔力の成長に合わせて、封印解除(レリーズ)時の杖の羽が大きくなっている。
BSの本放送時や総集編では気が付かなくて、去年末の教育での総集編を見てふと、最後のほうに比べてさくらカード編の初めでは羽が小さかったことに気づいて、それから注意してみておったのですけど、やっぱりそうでした。鍵状態のときも元々が小さいので判りづらいのですが、変化してるかもしれません。
それとついでに言いますと、作中「いっぱい食べられるのは健康な証拠」というセリフが頻出しますが、これは小学生女子の間にまで広がりつつあるダイエット志向への牽制の意味合いがおおいにあると思われます。見ての通りCCさくらの登場人物は皆異常なプロポーションをしていますから、それにあこがれてダイエットに走るのはまず避けられそうにないですから、それを見据えてのことかと。
特におかしいのは藤隆さんの身長。少なくともさくらの倍はあると思われる。小学5年生というにはあまりに均整が良すぎるさくら、そのさくらでさえ腰上ほどにしかならない雪兎、雪兎と大差はないながらも確実に数センチ大きい桃也、さらにその上を行く藤隆、という様に順に比べていくとそのすごさが際立つと思います。あくまで目測の話なので、構図の都合や空間的エフェクトを考えても…。藤隆さん「小頭症」とか?

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010226_983370128" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->

ドクペ系飲料の最高峰、ルートビア

2001-2-28 Wed.
大事に保存しておいたA&Wルートビアを飲んだ。賞味期限過ぎちゃったし、飲まないともったいないから。いやー、相変わらず薬味。薬としか言いようがないね。もちろん嫌いじゃないよ。ドクターペッパーとかも好きだし。今でも未開封のブラジリアン・ガラナ、ビートニク(ビン)も保存してあるし。

" dc:title="" dc:identifier="http://isnot.jp/n3/200102.html#20010228_983370149" dc:publisher="なおとの思考/n3" /> -->
Prev Next
Akiary v.0.61+n3kit 2006-09-18